Crux's Stardust Diary

クルックスの星くず日記

蔦の紅葉

今朝の写真です。

紅葉している蔦が朝日に照らされて、とてもきれいでした。
まだまだ、秋の雰囲気ですね。京都・大阪は昼間はまだ暖かいですし…。

通勤途中で、電車に間に合うようにコンパクトカメラで撮ったので、写真はあんまりよくなくてすみません。
やはり、一眼レフでアングルなどを工夫しながら撮るのとは画質が違います。かといって、通勤に一眼レフを持ち歩くのも荷物ですし(゜ペ)ウーン。

先週から、おなかを壊していてブログの更新どころではありませんでした。
忘年会もありましたが、ほとんど食べることもできず残念です。
もう治りました、ご心配おかけしました。
Canon PowerShot A710 IS
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote



TVアニメーション CLANNAD 第9話 「夢の最後まで」

アニメなどまず見ませんが、これだけは素晴らしい感動作品です。
感想など多く語るつもりはありませんが、感動の涙で大好評のようです。

画像クリックでリンクしています。
ぜひ見て下さい、お勧めします…。
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

落柿舎

嵐山・嵯峨野です。

松尾芭蕉の弟子、向井去来の庵で有名な落柿舎(らくししゃ)です。
小倉山(小倉あんや小倉百人一首の由来となった山)の麓、静かな山里にあります。
きれいな紅葉と、柿が見えますが…。

すごい人出です。団体客に人力車。
嵐山のメインストリートは、車は通行制限され、人であふれかえっていました。
さすが、日本を代表する大観光地です。世界遺産もいくつもありますしね。

このあたりは静かに散策するのに良い場所なんですけど…。

今週末が紅葉のピークのようですが、これ以上にすごい人出になりそうなので自分は行けません(^^ゞ
行かれる方、ご注意を(^・^)

この時期京都の観光地は何処も大混雑ですので(特に車)、地元の人は移動もままならず、なかなか辛いんです…。

今回は、ちょっと現実的な写真日記でした(^_^;
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

このページのトップヘ