プルコギ

年末の、お食事シリーズ第2弾。
年の暮れは忘年会などで、外食する機会がどうしても増えます。

前回は、滅多に食べない高級フランス料理をおごってもらって、舞い上がっている無様な様子を書き、ひんしゅくを買いました?

今回は、庶民的にプルコギです。
韓国風焼肉。これはヘルシーでとてもおいしいのです。

難しいのは、おいしそうな写真を撮ること。
料理ににきちっとピントが合っていて、色のバランスが青くならず赤くならず、湯気まで写し込むのは、なかなか難しいと実感しました。

何枚も撮っていると、カメラが焼肉臭くなるし、油は飛ぶしで、大変です。
でも、料理を撮るのも楽しくなってきました。なにせ、手軽な被写体ですので…。

皆さまも、年末年始、食べ過ぎ飲み過ぎにご注意くださいませ(^・^)