やっと本格的な、ぽかぽか陽気の日曜日でした。
ゆっくりできたので、少し川辺にお散歩。

オオイヌノフグリ

まだ梅が満開でした。
それに加えて、上のような雑草にも花が咲いていました。
早春によく見る花ですが、名前がわからない。帰ってから調べると、オオイヌノフグリと言うんだそうです。
ありふれているけれど、可憐な感じでいいですね^^


川辺の自転車

春になると、川面にキラキラと反射する光がまぶしい。大好きな光景です。
のどかに犬のお散歩をさせているご老人。横では少年野球。とても落ち着く感じ。

日光をだいぶ吸収して、お家に帰ってきました。
年度末で、仕事がなかなか忙しいので、こんなひとときはホッとします。

そんなこんなで、ブログのコメントのお返事も、お友だちのみなさまへの訪問もなかなかできません。
ごめんなさい。気長にお付き合い下さいませ…。

PENTAX K100D Super, SIGMA 70-300mm F4-5.6 APO DG Macro