そろそろちょっと春を味わいたいなー、と思ってお散歩してきました!

行ったのは、京都松尾にある梅宮大社。
その名の通り、梅で有名な神社です。

そう言えば去年のブログにも書いてますねー。去年は3月に行ってます。
http://becrux.blog88.fc2.com/blog-entry-54.html
いや、なんせ思いついたら行けてしまうくらい近いので、この季節に行ってしまうのです(^^ゞ

ここの梅が咲き始めると、自分的には、なし崩しに春なのです!

IMGP7927.jpg

まだ空は冬。少し雨が降ったり青空が出たりしていて、梅の花に雨粒がついていますね、冷たそう^^
咲き始めでした。



IMGP7924.jpg

社務所の窓口にいたネコ。
目を細めてしまってます。寒いので丸まって動かない…。
参拝客もまだまばらなので、退屈そうなのです(^o^)



IMGP7935.jpg

おおー、うぐいすメジロもいました。
梅のピンクと、オリーブ色の対比がきれいで、モノトーンの冬から鮮やかな春へ移り変わってゆくようです。

さあ、これからどんどん春になってゆくので、ウキウキといろんな所へお出かけしたいと思っています。
まだ、風邪は治りきらないですが…。

PENTAX K100D Super & SIGMA 70-300mm F4-5.6