IMGP8059.jpg

やっと菜の花の写真が撮れる季節になりました。
少し花粉症でうっとうしいのですが、それでもウキウキしてきます。

一眼レフ用クローズアップレンズなるものを2000円くらいで買ったので、撮ってみました。
おお、けっこう拡大するではないですか!
PENTAX DA40mm Limitedという、薄いパンケーキレンズと組み合わせて、とっても持ち運びに便利。
マクロレンズと比べるとボケ味がちょっとどうかな?と思いますが、仕事帰りにお気軽なスナップショットが撮れますね。
PENTAX K100D Super, DA40mm F2.8 Limited & Kenko CLOSE-UP No.5


IMGP8063_1s-.jpg

初めの菜の花の写真は、梅田スカイビルにて。
このビルの横に少し庭があって、草花が植えてあるのです。都会のオアシスっていうんでしょうか?
大阪の都心は緑が少ないですから、貴重な空間で、ときどき和みに行っています^^

このビルの一番上は展望台になっていて、観光名所です。
行くたびに昇ろうかなと思うのですが、ひとりで昇ってもな…、と思って昇らずじまいです(・_・、)


IMGP8047.jpg

梅もだいぶ咲いています。上とは別の公園です。
ゆっくりしている人も多かったです。
今日は半日のお仕事だったので、自分もお昼からゆっくりと散策できました。

うーん、春の予感、そんな気分です。
なんかそんな名曲、あったような??


Haru No Yokan - Ive been mellow - Ami Ozaki


追記
いつもコメントいただいている方、とても嬉しく思っています。ありがとうございます。
ただ、なかなかコメントのお返事やお返しなどできず、申し訳なく思っていますので、ちょっとコメント欄を閉じています。

代わりに、もし気が向けば、右下の「拍手」ボタンを押していただければ嬉しいです^^