5e5a99d7.jpg

この夏はじめて、そしておそらく最後の縁日。
京都を始め、近畿では一般的な行事、地蔵盆です。
子供たちがとても絵になる行事。

近所でもやっていたので、ちょっとお邪魔してきました。
今夏は天候不順だったけど、ゆく夏を惜しんでシャッターを切っています。

dcd29800.jpg

お面売り。昔も今も、はちまき姿のおじさんが絵になります。
今回の写真は、トイカメラエフェクトでノスタルジックな感じにしています。

495ffe5a.jpg

一心不乱に見ている表情は、自分の子供の頃と何も変わっていないのかも知れません。

帰り際に人混みを抜けると秋風が吹き、すっかり涼しくなっていました…。

PENTAX K-7, DA50-200mmF4-5.6 & SIGMA18-50mmF2.8