f7225866.jpg

さあさあ、京都でも紅葉が本番になってきました!

そんな中、すごい人出になる紅葉の名所に出かけるのは無謀なのですが、もう清水の舞台から飛び降りる覚悟で行ってまいりました!

ということで、行ってきたのは清水寺。そのまんまですなー(^^ゞ

d0a9d429.jpg

もうごらんの通り、清水の舞台はすごい人。
押し出されてホントに落ちてしまわないかと、心配するくらいなのです。ちなみに高さは12mとのことです。
下を見るだけで恐怖を味わう高さではありませんが、飛び降りることはできないですよね。

c7c9169a.jpg

ちょっと本堂へ入ると薄暗く落ち着いた雰囲気になって、ゆっくりお参りをする人に出会います。
それでも人が多いですね。

70b80823.jpg

舞台からでて少し歩くと、やっとのんびり紅葉が見れました。

40e29aef.jpg

清水寺門前の清水坂にて。豆乳ソフトクリームでございますー。
豆乳の味がしっかりしていて、ヘルシーでおいしい^^
食べて寒くなりましたけど(^0^;)

a6680e07.jpg

こんな絵馬を見ると、もう丑年は終わりに近いんだなー、と今年の終わりを意識してしまいます。
あと一ヶ月半ですね。あせらずしっかりと過ごしてゆきたいものです。

PENTAX K-7 with SIGMA 18-50mmF2.8 & 70-300mmF4-5.6