edc9a97c.jpg

今日は天気が良くて暖かだったので、京都・伏見稲荷大社に初詣に行ってきました。 昨秋にも行って、お気に入りになってしまった伏見稲荷です。

39e15fdd.jpg
お稲荷さんの総本宮だけあって、キツネ様がお出迎えの迎春です。 商売の神様なので、明るく景気が良くなりますようにとお祈りするのです。

 

1978f95b.jpg

本殿にて。すごい人出です。例年の初詣人出数ランキング、全国4位だそうな。 それでも最前列まで行けて、しっかり二礼二拍一礼で参拝できました。

a252f3af.jpg

おみくじは小吉。 「身の行いを反省しないと、不慮の災いがある。親切と施しを忘れぬ様に心がけよ。」 …ハイ、反省します(_ _ )/ハンセイ 今年はもうちょっと良いことがおこりそうな予感なのですが、気を引き締めます^^


aa835fee.jpg

名物、千本鳥居の途中にて。 お正月に朱色の鳥居はよく似合って、明るい気持ちになります。

 

68c4710d.jpg

境内にドネルケバブの屋台が!最近は国際的ですね-。 神道の中にイスラムの香りがするのが、とっても良い感じなのです(*^_^*)

 

0114b7c4.jpg

冬は日が落ちるのが早いですね。もう帰らないと。 今年も皆さんに、良いことがありますように。

 PENTAX K-7 with SIGMA DC18-50mmF2.8 &TAMRON 90mmF2.8 Macro