146679b1.jpg

お仕事が早く終わって天気が良かったので、帰り際に寄り道してしまいました。 今回は大阪、USJのすぐ手前のユニバーサルシティ。 そこから天保山の観覧車を撮っています。

fbc24617.jpg

僕の一眼レフPENTAX K-7ですが、レンズが出っ張っていないのがおわかりかと思います。
平べったいのでパンケーキレンズと言われています。

持ち運びに便利で通勤カバンの中に入るので、時々通勤のお供に持ち歩いて、仕事の帰りに街を撮ったりしているのです。

 薄くて軽いかわりに、ズームが効かないのが難点なんです…。

1839ea67.jpg

日本とは思えない雰囲気ですが、ここは結婚式場。 こんなところで結婚式を挙げられたらいいかなと、ふと思ったり(^^ゞ

b0c2d8a8.jpg
大道芸人さんが、一輪車に乗ってがんばっています。 お客さんも、大喜びのいい表情ですよね^^

8c958341.jpg
月の光が水面に反射して、都会の中の少し幻想的な光景です。 そろそろ寒くなってきたので帰りますね…。


PENTAX K-7 with PENTAX DA40mmF2.8Limited 手持ち撮影