今年も終わりに近くなってきて、仕事でもプライベートでも来年の予定を考える時期になってきました。

僕はせっかく京都に住んでいるので、暇があれば京都の観光地を巡るようにしています。
来年はどこに行こうかなぁ?
そんな京都散歩に役立つのが、この京ごよみ手帳
IMGP8380
京都の主にお寺や神社の年中行事が、みっちり細かく書かれています。

IMGP9286
左ページが手帳欄。その日、京都である行事一覧が載っていて、メモスペースもあります。
右ページは、季節の京都行事ガイドです。

きれいにまとまっていて、読むだけでも楽しくなりますし、実際に行ければもっと楽しいですよね^^

京都通の間では、結構有名な手帳のようです。
それもどちらかというと京都手帳のほうが有名なのですが、僕は二つを見比べて、去年も今年も京ごよみ手帳を買いました。

年末に手帳が新しくなって、来年の日付を手帳で見ると、年が変わる気持ちをひしひしと感じますよね!