一ヶ月ほど前、ネットブックパソコンを買いました。
(その時の記事→「いまさらだけど、ネットブックパソコンはとてもいい」 http://crux.ldblog.jp/archives/1770191.html )

このネットブック、価格が安いのにインナーケースまで付いてました。
作りもそう悪くないのですが、ご覧のように黒一色で素っ気無いんです。ビジネス用の感じですね。

IMGP9419
ネットブック本体の色がいいだけに、ちょっと惜しいところ。
そこで、なにか別に薄くて軽いインナーケースがないかな、と探していました。

今回買ったのは、BUILTのラップトップスリーブというもの。
iPad用として、ヨドバシカメラのMacコーナーに置いてありました。Macコーナーはおしゃれ路線ですね。
BUILT   BUILT for iPad
ネオプレーンという伸縮性のある素材で軽く、腰のあたりが少し凹んだデザインがいい感じ。

上にあるジッパーを開けることで、かばんの中でインナーケースに入っているネットブックを、インナーケースを取り出すことなく、直接取り出すことができますよね。

IMGP9416
こんな感じで、ラベンダー色のネットブックパソコンと良く似あっています、と自己満足^^
派手めで目立ちますが、それがまたいいかと思ってます。

電車の中やカフェなんかの人目に付くところでも、これをかばんの中から出してきて、ガシガシキーボードを打っています。

大阪や京都でこんなパソコンとケースを使っている人を見かけたら、それは僕なので声をかけてください(^^)