Crux's Stardust Diary

クルックスの星くず日記

2008年01月

イルミネーション

まだ自分の考えがまとまらないのでメンテナンス中です、ごめんなさい。
人気ブログを拝見したり、「ブログの書き方」など検索したりしていますが、どうもしっくりきません。

でもせっかく見に来てくださった方に申し訳ないので、「ブログの書き方」を検索していてなるほど、と思った記事をご紹介。続きを読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

煙突

ちょっと色々ブログについてのアイデアがありまして、現在検討しています。
なぜ自分はブログを書くのか、というところから考えております。

メンテナンス中ということで、更新が遅れるかも知れませんがお許し下さい…。
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

白鳥

夕暮れ。
一羽の白鳥がつくる引き波が、お堀にきれいに映し出されています。
夕焼けとの対比が、とても美しかった。

ここは、二条城。
徳川慶喜が大政奉還をした場所。激動の大舞台です。
そして江戸時代が終わり、近代がここから幕を開け、現在に至ります。

大政奉還をした部屋も公開されており、そこでは教科書の話が目の前の現実になります。
修学旅行などで訪れた方も多いのではないでしょうか。

そんな激動を何も知らず、白鳥は優雅に泳いでいました。

何も知らない優雅な白鳥が幸せなのか、激動の波を作った先人たちが刺激的で面白い生き方なのか、よくわかりません…。

PENTAX K100D Super smc 18-55mm F3.5-5.6
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

このページのトップヘ