Crux's Stardust Diary

クルックスの星くず日記

2008年01月

イルミネーション

まだ自分の考えがまとまらないのでメンテナンス中です、ごめんなさい。
人気ブログを拝見したり、「ブログの書き方」など検索したりしていますが、どうもしっくりきません。

でもせっかく見に来てくださった方に申し訳ないので、「ブログの書き方」を検索していてなるほど、と思った記事をご紹介。続きを読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

煙突

ちょっと色々ブログについてのアイデアがありまして、現在検討しています。
なぜ自分はブログを書くのか、というところから考えております。

メンテナンス中ということで、更新が遅れるかも知れませんがお許し下さい…。
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

白鳥

夕暮れ。
一羽の白鳥がつくる引き波が、お堀にきれいに映し出されています。
夕焼けとの対比が、とても美しかった。

ここは、二条城。
徳川慶喜が大政奉還をした場所。激動の大舞台です。
そして江戸時代が終わり、近代がここから幕を開け、現在に至ります。

大政奉還をした部屋も公開されており、そこでは教科書の話が目の前の現実になります。
修学旅行などで訪れた方も多いのではないでしょうか。

そんな激動を何も知らず、白鳥は優雅に泳いでいました。

何も知らない優雅な白鳥が幸せなのか、激動の波を作った先人たちが刺激的で面白い生き方なのか、よくわかりません…。

PENTAX K100D Super smc 18-55mm F3.5-5.6
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

このページのトップヘ