Crux's Stardust Diary

クルックスの星くず日記

2009年06月

IMGP0045.jpg
雨があまり降らない梅雨なので、暑いですね。
そこで、ちょっと涼しい雰囲気で紫陽花が見れる場所へお散歩、ドライブしてきました。

IMGP0098.jpg
善峯寺(よしみねでら)。
京都西山、京都市内が一望できる山の中腹にあります。あじさいの名所ということなので、この季節ぴったりです。

IMGP0060.jpg
暑い昼下がりでしたが、冷たい水で手を清めると涼しい気分になりますね。
このお寺は市内からだいぶ登ったところにあって木々に囲まれているので、実際若干涼しいようです。

IMGP0043.jpg
さて、あじさい園。
大量のあじさいが、そこらここら一面に咲いています。

IMGP0076.jpg

IMGP0079.jpg
ここには日本一の松があります。
ちょっと分りにくいですが、上の写真、左奥の松の枝がずーっと右まで横に伸びているんです。
うねうねと伸びている部分を撮ったのが下の写真。その長さは50メートル弱、お化けのような松です。
龍がうねるように横に伸びているので、遊龍松と言うそうです。さすが日本一、天然記念物^^

IMGP0033.jpg
西国三十三所第二十番札所とのことで、巡礼の方がお参りされていました。

路線バスの本数も少なく車でないとなかなか行けないところですので、観光客が少なくゆっくり見れました。
でもここは山寺で坂を登りつつ拝観するので、かなりの運動量になって逆に暑くなってしまったのです、ふぅー(^◇^;)

PENTAX K100DS, SIGMA 18-50mmF2.8 & 70-300mmF4-5.6
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

最近(4月)、「おおさか遊ぶろぐ」という口コミサイトがオープンしました。
USJさんが、ご自分のところと大阪観光の宣伝のため?に作られたとのことです。

恐縮ながら、このブログも参加させていただきました。
下がそのページです。


ここの「星屑の想いに」ブログに記事を書くだけで、自動的に転載してくれます。
それも、キーワードを読み取って大阪関係の記事だけをピックアップしています。
普通の口コミサイト違って、手間いらずで便利!

そうだ、転載するんだったらUSJのチケットくらいちょうだい!
と冗談で思っていたら、ほんとに「ペアチケットあげます」とのメールを運営さんより頂きました。

でも、なかなか行く時間がないので、辞退させていただきました。ごめんなさい。
(ホントは、一緒に行く相手がいないのが理由なのはナイショ…)
時間が(相手が?)できたら自費で入場して、ブログ記事を書きますからね!

USJは、きれいでユニークな被写体の宝庫なので、写真を撮るだけでも楽しそうなのです。
写真撮るなら、やっぱりひとりで行った方がいいかな…。

ともかくこのサイト、登録ブログの記事を自動転載する形式なので、結構いろんなブロガーさんの生情報が豊富で、大阪観光に役に立ちそうです。

(この記事を書くに当たって、スポンサー等からの金品の提供は受けておりません。今のところ(^^ゞ…)
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

DSCF8973.jpg

梅雨入りしたのに、晴れが続いていますね。
日曜日はとても暑くて入道雲も出て、夏のようでした。
近所の紫陽花は、晴れ続きで元気。雨がよく似合うんだけどな…。

お休みが終わる日曜日の夜は、幼い頃から何となく切ない気持ちになります。
では、今週もまたがんぱりましょうね(^o^)

このページのトップヘ