Crux's Stardust Diary

クルックスの星くず日記

2009年08月

bd17c4c2.jpg

USJ、ユニバーサルスタジオジャパンに、久しぶりに行ってきました^^
大阪でお仕事しているのでそんな遠くないのですが、この夏はなかなか行けなかったのです。

6923f8d8.jpg

この日は仕事が終って、夕方からGO!
ラグーン(池)の夕暮れがとてもきれいです。
水面に反射する夕焼けと建物の明かり。こんな光景、大好きなんです。

0b0fd349.jpg

古き良き時代のアメリカの街並みを再現しています。
Old fashionedな雰囲気も大好きなのですよ。

もうすっかり大阪にいることを忘れて旅行気分です。
正直、大阪にこんな所があるなんて何度行っても信じられないのです(^_^;)

8881d9b3.jpg

さてさて、待ってましたの夜のパレード!
マジカル・スターライト・パレードと名付けられています。
この写真は、アラジンと魔法のランプですね。
一番上の写真は、不思議の国のアリスです。

60a009a3.jpg

ぞうさんも、キラキラしていてきれい(*^_^*)
もう幻想的な世界で、クラクラしてきていますヘ(^^ヘ)))。。。フラフラァ

パレードを見るのに一番いい場所は有料席になってますが、自分は無料席から撮影。無料席でも十分よく見れました。

8b86c9a1.jpg

そして最後はシンデレラ。
暗い中で何とかうまく人が撮れました。
王子様が持っているガラスの靴が半分切れてますが、許してくださいませ…。

USJは遊園地ですから、行く前は大の男がわざわざ行くほどでも…といつも思うのです。
たしかに子供向けのアトラクションも多くありますが、大人が感心するところもたくさんあって、行くとやはり魅せられてしまいます。

USJは9月になるとハロウィーンバージョンに衣替えだとか。
ひー、もうすっかり秋じゃないですか! また行こうかな…。

PENTAX K-7, DA50-200mmF4-5.6 & SIGMA18-50mmF2.8
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

12509068.jpg

今日の夕焼けは、とてもきれいでした。
いつもの大阪・梅田の高層ビルたちが、ちょっと摩天楼風。
三日月も端にお邪魔しています。

FUJIFILM FinePix F200EXR
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

5e5a99d7.jpg

この夏はじめて、そしておそらく最後の縁日。
京都を始め、近畿では一般的な行事、地蔵盆です。
子供たちがとても絵になる行事。

近所でもやっていたので、ちょっとお邪魔してきました。
今夏は天候不順だったけど、ゆく夏を惜しんでシャッターを切っています。

dcd29800.jpg

お面売り。昔も今も、はちまき姿のおじさんが絵になります。
今回の写真は、トイカメラエフェクトでノスタルジックな感じにしています。

495ffe5a.jpg

一心不乱に見ている表情は、自分の子供の頃と何も変わっていないのかも知れません。

帰り際に人混みを抜けると秋風が吹き、すっかり涼しくなっていました…。

PENTAX K-7, DA50-200mmF4-5.6 & SIGMA18-50mmF2.8
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

このページのトップヘ