Crux's Stardust Diary

クルックスの星くず日記

2009年08月

9aa0dc0e.jpg

もう夏も終わりになってきたようです。

涼しくなりそうなのはいいのですが、今夏は曇りや雨が多くて、ちょっと不完全燃焼気味です。
前の記事など、たっぷり遊んでるじゃないか!とつっこまれそうですが(^◇^;)

今朝撮ったひまわりですが、こんな写真も今年最後かな、と思いながら撮っています。

7976d5ef.jpg
この前小旅行で出かけた時の、田舎の駅と青空。
何気ないホームの風景に旅情を感じていました。

1c7c8a82.jpg

朝日を浴びる朝顔。
平凡な写真なのですが、日差しが少しだけやわらかになってきているのがわかるでしょうか。
こんな所にも秋の気配が来ています。

PENTAX K-7, DA40mmF2.8 Limited & SIGMA 18-50mmF2.8
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

沖縄の美しい景色がとても印象に残ったので、一つにまとめて動画を作って、YouTubeにアップしてみました。
一応癒し系、ヒーリングムービーを意識して作ったのですが…。

1分半くらいですので、よければクリックして見て下さい。音楽も出ます。HD(高画質)で見て下さいね。

写真と動画はすべて、PENTAX K-7で撮っています。
編集は、LoiLoScope http://loilo.tv/sp/JP/ という動画編集ソフトを使いました。とてもユーザーフレンドリーでサクサク編集ができました。
試用のため、動画の左下にLoiLoScopeのロゴが出ています(買ってないのかと突っ込まないで下さい(^^ゞ)。

ブログに載せた写真をたくさん再掲載してますが、まあそれは許して下さいませ…。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

f1aeb0f7.jpg
沖縄と言えば、ココ!守礼門ですね。
見ての通りそんなスゴイ門でもないので、ハイビスカスの花を入れて沖縄らしく撮影。
うっ、また観光パンフレット写真のようになってしまった。観光客なので許してね(#^.^#)

a34fb292.jpg

お次はおきなわワールド、玉泉洞という鍾乳洞です。
洞窟内を1kmほど歩きました。なかなか長くて、雰囲気はRPGのダンジョンそのもの。

幸いモンスターにも勝ち?洞窟を抜けると、ハブなどのショーを見ることが出来ました。
かつての沖縄名物「ハブとマングースの決闘ショー」は、動物愛護法により禁止されたとか、残念。
そのかわり、マングースとウミヘビの水泳競争をやっていました。
さてどちらが勝つでしょう? 当然、海に住むウミヘビ?

いえいえ、マングースは泳ぎが苦手なので、溺れないよう早くゴールにたどり着こうと必死に泳ぐのです。
ウミヘビは、水の中ででゆーっくり。
ということで、マングースの勝ち!
って、泳ぎな苦手なマングースを水の中に放り込むのは虐待のような…。

あっ、ヘビの写真はちょっとキモイので、載せないでおきます(^^ゞ

3121c182.jpg

さて、食べ物の写真もちょっと。
沖縄そば。ソーキとラフティーというお肉がたくさん入ってボリューム満点。でもさすがに少し油濃かったです。
沖縄は、おいしい物が多いですね。

2ed47bbe.jpg

ヤシの実ジュース。ココナッツくささはあまり感じず、淡泊な味わいでした。
花で飾ってあるところが南国らしくてステキ。

45243368.jpg

台風であまり泳げなかったけれど、観光地がたくさんある沖縄では退屈しませんでした。
さあ帰ります。帰りの飛行機から見た夕焼け。
台風がやっと過ぎ去りかけて何とか飛行機が飛び、無事に帰って参りました。
楽しかったです(^o^)

ということで、沖縄編を3回にわたりお読みくださりありがとうございました。
でも、まだ続くよ^^
PENTAX K-7, DA50-200mmF4-5,6 & SIGMA18-50mmF2.8
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

このページのトップヘ