自分の投稿のタイトルが、ライブドアトップページに載りました。
いや、事件を起こしてニュースになって載ったわけじゃないですよ^^

livedoor

赤丸のところを拡大すると…
livedoor拡大
これは、ライブドアが始めた「ANKER」というサービスのトピックです。

ライブドアさんは今、ANKERに力を入れておられるようで、ユーザーが作った注目のトピックがライブドアトップページに載ります。
自分もANKERが面白くて、結構投稿させていただいてます。

赤丸印のうち、「おすすめのiPhone/iPadアプリを教えて下さいっ!」は、自分が作成したトピック。
その下ふたつは、他の方が作られたトピックですが、自分も記事を投稿してたくさんの「いいね!」をいただいているものです。

いずれも、ライブドアトップページから1クリックで、自分の書いた記事を見れる状態になっています。
こんな目立つ位置に、自分の投稿のタイトルが載るのはとてもうれしいことです。 

一生に一度は大手ポータルサイトのトップページに載りたいと思ってましたので、念願がかないました!(いや、実はさっき思い始めたところですが(^^ゞ)。
ライブドアさん、ありがとうございます。

そんな個人的なことを除いても、このANKERというサービスは、ウェブサービスの将来を切り開く可能性のあるものと思ってますので、長く続けて盛り上がっていって欲しいなと思っています。

(その思いは別記事に書いています。
「次世代ウェブサービスの先達?ライブドア「ANKER」(アンカー)に参加してみました」 http://crux.ldblog.jp/archives/4086638.html )


そうそう、露出といえば…
日経PC arrow2
パソコン雑誌「日経PC21」 2011年10月号 (8月24日発売)の特集にも載せていただきました。クルックスの蝶のアイコンだけですけ…。

日経PC 拡大2
それもアイコンの写真、半分切れてるしw
でも、それでいいんです。
「「フェイスブック」活用術」というタイトルの割には活用していないので、自分には半分がお似合いです(^^ゞ

載せていただいてありがとうございます、日経さん。

そんなこんなで、最近なぜか前面に出つつある?クルックスです。
いや別に、本を書いてベストセラー作家になろうとか、芸能界デビューしようとか、そんなつもりは毛頭ないんですけど(^_^;)

ライブドア ANKER http://anker.to/
ANKERのクルックスのページ http://anker.to/member/416/