気がつけば、10月ももう後半。
日常生活でなんとなく撮った写真が少したまってきたので、まとめて載せますね。

最近は長文のブログ記事の割合が多いので、やや疲れ気味なんです(笑。

IMGP1695b
素朴なブルーデイジー。
背景のピンクがきれいだったので、マクロレンズで一枚。

IMGP1688
鮮やかな赤、黄、紫の実。緑色の葉と合わさって、カラフルな彩り。
観賞用の唐辛子だそうです。

R0010740
秋は夕暮れ、と枕草子にも書かれています。
夕暮れのコスモス。
とてもノスタルジックな気持ちになれて、大好きなマジックアワーです。

R0010751
大阪駅ノースタワーゲートビルが今年の5月にオープンしてからすっかりお気に入りになった、11階「風の広場」からの夕景。
右の梅田スカイビルの窓に、わずかにピンクリボンの明かりが見えますね。
毎年この季節、ピンクリボンが見られます。

R0010802
風の広場にコスモスが咲いていたので、ピンクリボンの明かりをバックに一枚。
コスモスとリボンのピンクが同じ色なのが、気に入ったんです。

こんな感じで、時々撮り貯めた写真たちを脈絡なく載せてゆければ、と思っています。
忘れた頃に載せることになりそうなので、たまにこのブログを覗いてくださればうれしいです。

Camera:
RICOH CX5
PENTAX K-7 with TAMRON 90mm F2.8 Macro