あけましておめでとうございます。

R0010894

年明け、ブログを書くことについて、再度考えてみました。

見返してみると、先月(12月)は一度もこのブログを更新してないんです。
pickやtwitterなど、他のサービスでもあまり参加せず。

とても仕事が忙しかったからなのですが、そんなの言い訳にすぎないことも自分でわかっています。 
自分のブログなのですから書こうが書くまいが勝手なのですが、やはり書かないと始まらない。 

「継続は力なり」
ネットで成功しているのは〈やめない人たち〉である
ということですね。

何度も書いているように、自分はネットでお金を稼いだり、なにか成功するぞ!という野心を持っているわけではありません。
ネットを使って自分の気持ちが見知らぬ人に少しだけ伝わって、その波が別の波と共鳴することで楽しくなる、そんなことを目指しています。

だったら、書かないと始まらないですよね。
内容は自分ではつまらなく感じても、読む人によって視点が異なることもありますし、とにかく書くことかなと思っています。

今年も楽しそうな新サービスができれば、ここに書かずにそちらに行っているかも知れませんが、とにかくいろんな所に出没して書き散らしてゆこうと思いますので、今年もどうぞよろしくお願いいたします。